ALWAYS三丁目の夕日

卒論のために見たほうがいい!と先生に言われたので、学校の図書館で見たよー!

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

とても心の温まる映画です。特に竜之介と淳之介のところ!!!!!図書館でDVDを見ながら泣きそうになりました…(´;ω;`)淳之介が戻ってきてくれてよかったよかった(´;ω;`)淳之介役の須賀くんも演技が上手だよねー。
私は、この時代の中学生のことを知りたくて見たのです。当時の中学生は集団就職のために東京へ上京してくる子もたくさんいたわけで。本を読んでわかることもあれば、こうやって映画で状況を知ることもできるんだなあと。とても参考になりました!